~雨上がりの三日月~

~親子で描くもじゃママエピソード~

 

 

もじゃママです。。

 

 

 

f:id:cocorodesigner:20180322212741j:plain

 

仕事から帰宅時刻が遅くなり、、、

 

 

昨日下ごしらえしておいた

 

おでんが今日の晩御飯

 

 

「昨日の 

もじゃママありがとう!」

 

自分で自分に感謝したりして。。。

 

 

 

晩御飯の後

 

 

「お腹すいた~なんかない?」と

 

 

子供たちが大合唱

 

もじゃママ

「ラーメンしかないな~」

 

 

息子&娘

 

「やったー!」

 

 

食べた後も、

「このスナックパン食べていい?」

 

 

 

 

 

台所に何があるか、もじゃママより

食べ物の在りかをよく覚えている、

息子がスナックパンをゲット

 

1本 残っていたスナックパンを息子が半分にして

娘に手渡し、、すぐパクリ、、、

 

 

娘は明らかに半分でないスナックパンを見て

 

 

「少ないやん」

と対抗する。

 

 

もじゃママも

明らかに少ないパンの量に

 

笑いながら

 

 

「半分ちゃうやん、ハハ」

 

 

その言葉に息子が突然激怒!!

 

 

カンカンに怒りだしました、、、

 

あまり見たことないような息子の怒りよう、、

 

(なんかでそんなに怒ってんの??、、、)

 

 

息子の様子に!びっくりのもじゃママ

 

 

一応平静を装いつつ

 

後片付け

 

そして、散歩の出かけてみました。。

 

(よーわからんな、、

月でも見て心を休めようっと、、)

 

f:id:cocorodesigner:20180322214042j:plain

 

風呂上りには

息子から普通にしゃべってくれて、内心ホッとしました、、

 

(もじゃママ一応反省、、

言葉には気を付けます。。。息子君ごめんね。。。)