2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアマネチャレンジ!帰宅したら、カラスの天敵、あいつが自宅前にいましたよ~!

~親子で描くエピソード~ もじゃママですうううう どお~もです! ケアマネチャレンジ学びの日々なんですが。 そんな中のある日 仕事から帰宅した 時のことです。。。。 『わああああーーーーーーー』 私、 思わず叫び声をあげてしまいました、、、、 叫び…

ケアマネチャレンジ~最近肩こり解消の体操にはまってます~

~親子で描くエピソード~ またまた こんにちは! もじゃママですううううう ケアマネのお仕事をはじめまして、 本当に 学びの多い毎日を送っています。。。はい。 そんな中 介護士として バリバリ活動していた時と違い 慣れないことも多く、、、、、、 やは…

忘れられない~息子の職場体験後の発表会~

親子で描くエピソード もじゃママですうううう。 今日は 息子の職場体験後の 発表会! 某製薬会社での体験でしたwww (お世話になりました。。。) スピーチは 全て覚えての発表! 堂々としていて( *´艸`) みんな 中学生とは思えんnnnnnn ステキな発…

役立たずのベル~自転車での買い物途中~

こんにちは! ~親子で描くストーリー~ 今日もよろしく! もじゃママ です。 ある日の、 買い物途中での 出来事。 進行方向 歩道の真ん中を ふら~り ふらり おっちゃんが 歩いているのが見えました。 「ベルを鳴らして気付いてもらおう、、、」 「追いつき…

ケアマネチャレンジ1日目~ドキドキ~初めての名刺交換~

初めまして!私は介護士として15年程勤務してまいりました~ その名も もじゃママです。 よろぴくです?ww 髪の毛もじゃもじゃママの←(娘が教えてくれたママの一番の特徴、、、) 日々のエピソードを 親子で 楽しく 描いていきたいと思いますです。はい。 …