子供と💛二人で書き出しコーチング~第1日目~

お久しぶりです

もじゃママです!

四月からブログを開いていませんから。。。

もう夏を超えて秋になり、、、かれこれ5か月経ちました。。

 

日々家事に、ケアマネ仕事に、忙しく

そして上の子が高校受験でもあり、何もできませんが、気になることも多く、

 

毎日、わしゃわしゃしていました。。。

 

そんな中、スピリチャル、引き寄せ、コーチングなどの興味は尽きことはなく、

 

子供が見ていないを時間を見つけては

YouTube動画で聞いては、学んでおりました。

 

「やっぱり学ぶだけでは今までと変わらない~」とふと思いたち、
いつもお休みに一緒に過ごしてくれる娘と

またまた書き出しコーチングを昨日から始めました~

 

続けていきたいと思います!!今回こそは!

 

まずは100円ショップでノートを買い

「ノート買ってくれてありがとう!」と

娘にえらく感動されながら

ミスタードーナツで開始。

f:id:cocorodesigner:20181014083150j:plain

フセンを使い、

 

~すべき

~すべきじゃない

 

リストの書き出し作業

 

お金は貯めるべき、運動すべき、人とは仲良くすべき、仕事はキャリアアップすべき、お弁当は毎日作るべき、歯磨きすべき、先生の話は聞くべき、宿題はやるべき、足が速くなるように練習すべき、etc.


食事は食べすぎてはいけない、年をとるべきじゃない、お金は無駄遣いをすべきじゃない、人に迷惑をかけてはいけない、離婚すべきじゃない、etc.

 

 

f:id:cocorodesigner:20181014083228j:plain

たくさん書き出し

今度はグループに分けて題名の書き足し作業

 

子供と二人で

気付いたことを発表しあう。

 

 

そしてここからがさらに大事な作業です!

 

 

メリット

デメリット

それぞれのメリット、デメリットは何があるか

 

出来事には同じ数だけ

メリットデメリットが存在するという観点で考えていきます

 

 

最後には

いろんな気づきをお互いにシュアーしました

 

一人ではなかなかできない作業も

二人でやると楽しくやることできましたよ~

 

子供と買い出しコーチング続けていきます🎶