ケアマネチャレンジ~雨でも、もち頑張るで~娘は夢の中です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~親子で描くエピソード~

 

もじゃママです。

 

アロハー

 

 

 

f:id:cocorodesigner:20180305214152j:plain

 

  ↑ ↑

(幸せの瞬間)

 

 

 

 

今日は帰宅した私に

娘が

 

「ママ、ブログ一緒に書こうね~」

と言ってくれていましたが、

 

 

家事がやっと終わり

一段落~

 

 

 

ふと見ると娘は眠りの中でしたあ

 

 

 

眠る娘の隣で

パソコンをうっていますう、はい。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの雨でした。。。

 

 

 

 

 

ケアマネにチャレンジする日々の中、

 

 

いろいろなご家族とお話しする機会があります。

 

 

 

 

最近では

 

 

ご本人の思いと

 

 

ご家族の希望との

 

 

違いに

 

 

どのように支援していったらいいか

 

 

悩むことが多いですww

 

 

 

 

親を介護する子供さん達の場合は

 

 

親が老いていくことに対する受け入れられない思い

自分らにかかる介護負担への不安

代わりに介護している方への申し訳なさ

 

など

 

いろんな視点での考えがあり

それぞれの立場での思いと

悩みで生活されています、、、

 

 

過去、未来

そして

いろんな立場からの視点

 

 

それらをきちんと見つめ

感じながら

サポートしていけるようなっていきたいです

 

 

 

 

『相手の関心に関心を寄せる』

 を

 

大切にしていきたい。

 

 

 

明日も学びの日です。

 

では、また明日。