トラとかライオンとかはウェイトトレーニングをしない

~親子で描くエピソード~

 

もじゃママです

 

 

f:id:cocorodesigner:20180328211137j:plain

 

今日は

「朝から、のんびりムードで行くぞ!」

もじゃママはそんなことを決意しています。

 

最近、ここ二日、

両耳が聞こえにくく

 

仕事中の電話対応でも

言葉が聞き取れず、

「申し訳ありませんが、、」と、

聞き直すこと多々あり、、、、

 

風邪や花粉症なわけでもなく、、、

 

昨日帰宅して

パパに相談

 

もじゃママ

「なんか耳がもや~と聞き取りにくいのやけど、、」

 

パパ

「あーそりゃストレスやな~」

とアドバイス、、、、

 

確かに、ここんとこずっと仕事では帰りが遅くなり、、

悩んだりして眠りづらい日々、、

 

「これではイカン!」

「ストレス解消!

だあーーーーーーーーーーー」

 

「のんびりいい気分になるぞ!」

 

そう決意した朝でした。。

 

 

 

 

「気分がいいこと?」

 

「気分がいいこと?」

 

 

子供たちに「ご飯は~?」と

いろいろ言われながらも、

 

 

「気分がいいこと?なんだ?」

 

 

ほんで

朝から

ユーチューブでイチローの映像を観ています。

なぜかイチロー見ています。

 

ほんで

 

もじゃママ

心に響いた言葉をノートに書き写すのが好きで、

書いてみます~

 

イチローはこんなことを言っていました。

 

 

 

自分の持って生まれたバランスを崩しちゃダメ

 

 

 

 

トラとかライオンとかはウェイトトレーニングをしない

 

 

 

人間知恵があるからいんなことをやっちゃう

 

筋肉が大きくなっても

 

それを支えている筋肉とか健とか

 

鍛えられない

 

だから壊れちゃう

 

重さに耐えられないから

 

当たり前のこと

 

 

 

人体を理解すると

 

動きとかトレーニングにだいぶ差が出る

 

 

本来のバランスを崩しちゃダメ

 

 

 

情報が多すぎて

 

どれをピックアップしていいか

 

頭でっかちになる傾向はある

 

 

 

 

遠回りすることはすごく大事

 

無駄なことって、結局無駄じゃない

 

後から思うとすごい無駄だって思うことはすごく大事

 

遠まわりすることが一番近道

 

 

 

 

 

もじゃママ

遠まわりしてもよしとしよう

そして

自分のバランスを大事にしよう

自分であるために~

 

そんなことを思った 朝です。。

 

 

良い1日を~