家族で仄々~イエスマンの映画を観ました~

~親子で描くエピソード~

 

もじゃママです。

 

f:id:cocorodesigner:20180317222747j:plain

今日はお休みデイ

 

 

 

もじゃママは家の用事を
さっそうとすませ、

 

息子は

部屋の掃除に取り掛かり、

(今年は高校受験の年です、、)

 

一段落ついたら、

もう夕方近く、


「どっか行こうよ~」

と子供たちと

近くの公園へ

 

バトミントンを楽しみました。

(息子 対 娘&もじゃママ、なかなか面白かったなあ~)

 

 

夜ご飯は、

餃子とキムチ鍋、コーラを飲みながら

 

もじゃママのリクエストで

 

「なんか仄々した映画みたいなー」

 なあ~て

 

リクエストをしたりしたら

 

f:id:cocorodesigner:20180317222906j:plain

↑  ↑  ↑

パパの達筆字

 

 

 

「仄々(ほのぼの)かあ~」

 

 

 

そして

 

パパが選んでくれた映画は~

 

イエスマン

 

ジムキャリーが主演で

 

エスが人生を切り開くきっかけになる

エスは覚悟がいるが、失敗してもイエスとやり続ければ、

いつか成果に繋がるというお話~

 

ジム・キャリーの演技は面白い、
元気、ポジティブになれる映画でした。。

 

 

 

しかし映画を観ながら

 

前半の物語で

NOと言える

ジムキャリーもすごいな~

とふと思い、

 

 日本人は逆に

NO!

と言えない?

 

NO!といえば

世界が変わり

予想を超えた結果が訪れるのかも?!

 

いやいや

 

自分の本音が

大切

なんだな~

 

エスでも

ノーでも

どっちでもOKだあ~

 

 

頭で考えて行動するより

心で行動しよう!

 

人生で起こることは

自分の予想を超えているだなー

 

 

そんな風に

イエスマンを観てコーラ飲みながら

心ではなく頭で考えた次第です。。

 

f:id:cocorodesigner:20180317223812j:plain

 

 ともかく、、、、

人生は喜びのためにある

 

まもなく子供たちは春休み

 

楽しいこともいっぱいするぞ♬